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第二弾は、バネット兵団ファイルの序盤の進め方についてです。

バネットファイルの最初の関門は、バネットAS「封印書解放」を
兵団SSをめくられる前に発動させられるかどうかです。

7d41bdd8jpeg
AS発動後は用済み使い捨て(ぁ

こちらのバネット展開の手順として、光→(光)→バネット
そして、バネットは2枚持ちというのを想定します。

危険なのは、バネットをセットしたときに相手SPがたまっている状況です。
例えば、光ダブルバットの後の、バネットVS光の時です。

バネットがフィールドに配置されたときに、相手が
赤or黒の影響力+SP≧7
の場合、相手のカード次第では次のターンで、
炎の矢 2連打! (゚Д゚)
生命変換 or 恐怖 2連打!!  OTL・・・
青なら
グリモア返却・・・・(´・ω・`)
をくらうおそれがあり、バネットはなすすべも無く・・・。
この時点でほぼゲームオーバーです、はい(笑)

バネット3枚入れたら、ある程度はリスク減らせるだろうけど、どうなのかなぁ・・・

バネット兵団ファイルで一番ハラハラドキドキするのが序盤ですね。
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COMMENT :
無題
日記拝見させていただきました
バネットをめくられるのを防ぐ手段として回復の粉とかいかがでしょうか?
ダメージグリモアの後で発動するので40以上のダメージを受けない限りめくれることはありませんのでオススメです
高Agi高ATを初手に出されたときは精霊を蘇生し2連続で出された場合は精霊等で対処すればうまくいくかと思います
NONAME 2007-03-26(Mon)22:51:11 編集
COMMENT :
無題
グリモアに関しては、発動順番がランダムなので、必ずしも回復グリモアが決まるわけではないですね。
ただ、もし相手のグリモアの後に発動したときはおいしいではあるんですけどねw
†狼牙† 2007-03-28(Wed)19:38:16 編集
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