忍者ブログ
アルテイルについて細々と書きつらねています・・
+プロフィール
HN:   
狼牙
性別:   
男性
職業:
学生
自己紹介:

最近はもっぱらフリー住人

アルテイルの質向上を目指しています
+カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+注記
(C)2004-2006 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
+最新CM
[04/16 †狼牙†]
[04/16 SOULMATE]
[03/28 †狼牙†]
[03/26 NONAME]
+最新TB
+ブログ内検索
+バーコード
+アクセス解析
  12 11 10 9 8 7 6 5 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、とても気になる娘がいます・・・


                                  この娘です↓

c0f4c60cjpeg
     ついに頭角を現したフェミールさん

8弾でグリモア「大空の風」の説明みたときにヤバい予感がしたんですが
実際、ヤバかったですw

相手の場にLV4以上のユニットがおり、
SP3で大空出しさえすれば、フェミが場から消されない限り
必ず1体返却されるんです。

つまり

・グリモアでの返却のため、SSでの対処はほぼ不可能
(大怨念で強制SS発動くらい?) 
・同様に仮面などのオープンスキルも無力
・フェミクローズ状態でも発動するため、ダメ系グリモアでの対処は不可能
・場からフェミを消しうる海神、分解、無慈悲なども大空より先に発動しなければ無意味
・生贄で自滅回避も不可能(なはずw

以上のことからかなりの確率で返却が決まります。
特に大型単騎に対して圧倒的なパワーをもっています。

た・だ あくまでランダムでLV4以上返却なのが救いでしょうか?


それでは、フェミをあるユニットと比較してみましょう。

青返却の申し子といえばミスティアです。
8b981299jpeg
    立場の危うくなったミスティさん

ミスティアの返却スキルが決まるには通常3つの関門をクリアしないといけません。

関門1 : 水あるいは風をだせること(バッティングされやすい)
関門2 : ミスティアがスキルを使える状態であること(グリモアやSSでやられやすい)
関門3 : スキル用のSP2があること(インサイドや失恋、闇精霊などで妨害されやすい)

この関門さえクリアすれば、ほぼすべてのユニットを選択返却できるのが強みですね。
ですが、その道のりは案外険しかったりします。

そういう意味で、高確率で返却の決まるフェミールはミスティア以上に脅威だったりします。




え?何がいいたいかって?

バネット兵団でフェミにあたったら最後ということです(´・ω・`)
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
フェミについて
師匠 初カキコさせていただきます^^ フェミ+大空は 大型ファイルには鬼ですね~ 使ってて 何度かそれだけで 相手の方がギブされました:: クローズでも大空効果は発動するので ヤバイですね でも 安定して使えるのはミスティだと思います もしLV3以下しかいないファイル(赤や黒)には6枚もの無駄カード?っが増えるからです(フェミ自体はユニットとしてあまり使えないですw 大型ファイルの時で相手の方が青だった場合は フェミが入っているか確認して大型ユニット出しましょう・・・・それしかないかとww
話は変わりますけど ギルドエンブレム かっこいいですね^^ では またカキコさせていただきます^0^ではではw
SOULMATE 2007-04-16(Mon)19:39:44 編集
COMMENT :
>SOULさん
確かに、相手が小型デッキだった場合は入れ損になりますね。
ですが、中型、大型には場にフェミがいるというだけで相当プレッシャーがかかります。
しかも、そのフェミが青初期にいるという恐ろしさ・・・
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
†狼牙† 2007-04-16(Mon)21:10:21 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.