最近はもっぱらフリー住人
アルテイルの質向上を目指しています
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今回はバネットファイルの構築について考察します。
バネットファイルには以下のカードが必須になるかと。
光の精霊
とりあえず3枚でw
初手風や水だと、警戒されやすく、SP不足になります。
バネット
2枚で十分だと思います。
2回も復活するような状況なら兵団SSめくれてしまっている可能性高いので・・・。
風の精霊
3ターン目に バネット VS LV3(AT30もち) だった時などに使用します。
なので、LV3が格闘型(AT30、AGI4)とかだとバネットにとっては非常に脅威となります。
蟹だったとしても、念のため風を出したほうが無難です。
祈り or 禁止呪文
バネットにダメージグリモアを使われても、
祈りが後に発動すれば、バネットは生き残りやすい。
もし、グリモアくらわなくてもSP増えるので、無駄にはなりません。
だが、その逆になったときは、どうしようもないです。
一方、禁止呪文なら、グリモアはくらったとしても一度しかくらいません。
お好きなほうでどうぞ。
返却
相手が青で初手ツバメのとき、3ターン目で返却くらうおそれがあります。
それを避けるために、光の復活を捨てて返却バッティングを狙います。
序盤で使用しなくても、後で使えるので入れて損はないです。
欠陥品
兵団SSを強制的に発動させます。
生きていても、やられてもSS発動するので便利です。
相手が攻撃してくれれば、出番は少ないですが、待ち系だと重宝します。
初手ハゲのときは出した方がいい感じがしました。
残り15枚にお好きなユニット&グリモアをチョイスしてください。
自分なりのバネット兵団ファイルが組めると思います。
大量のSPをどう使うかはあなた次第です m9(`・ω・´)シャキーン