忍者ブログ
アルテイルについて細々と書きつらねています・・
+プロフィール
HN:   
狼牙
性別:   
男性
職業:
学生
自己紹介:

最近はもっぱらフリー住人

アルテイルの質向上を目指しています
+カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+注記
(C)2004-2006 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
+最新CM
[04/16 †狼牙†]
[04/16 SOULMATE]
[03/28 †狼牙†]
[03/26 NONAME]
+最新TB
+ブログ内検索
+バーコード
+アクセス解析
  8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数あるファイルの中でも、かなり特殊なファイルである
バネット兵団ファイルを考察したいと思います。

第一弾として、SSから考えてみます。

SSの一例が↓です。
1ed49488png



上のようなSSだと計LP8なので、相手からは一見普通のファイルに見えます。
バネット嬢が出てきて、はじめて相手はバネット兵団だと気づくことになります。

1、2枚目:兵団SS
バネットのASでグリモアをセメ送りにした後発動させます。
このSSによって序盤でSPを大量確保します。
グリモア15枚程度だとSS発動後、約40SPくらいにはなっているはずです。

3枚目:ファイル戻しSS(ダヴリッド、ブルーリジット)
セメにあるグリモアをファイルに戻します。
相手のカードも戻りますが、そもそもセメタリーにカードがほぼないのでb
       
4枚目:少女の霊EXSS(相手のSPを1にする)
このSSの目的は自分と同じだけ増えた相手のSPを減らすというのもありますが、
それによって、相手のイクサーアタックを制限するというのが最重要目的です。
このSSがなければ、こっちが大型ユニット出す前にLP0にされてしまうおそれがありますからね。

5枚目:LP3
DF=0はやめたほうがいいと思います。たぶん、ザルグール、アニムスあたりがいいかと。


ファイル戻しSSと少女霊SSは順番逆でもよさげですが、
優先度からいえばグリモアを戻すほうが先だし(聖なる盾とか使うから)、
3枚目少女霊だとイクサーされてしまうかもしれないので、
やっぱ4枚目少女霊がいいかと。 

理想的なSS発動は↓のようなかんじです。
477abb0b.png 
兵団SS2枚が発動していて、場にクローズが2体という状況です。
ここで、大型をセッティングして、次のターンの始めにSS発動です。


たとえ、相手が光精霊やあふれ出す魂、魂の契約をセッティングしても、
少女霊SSにより、SP1となります。
相手にヴァイス、アドベント、弓などがいない限りは、イクサーは1回しかできません。

つまり、少女霊SSはイクサーさせない ことがポイントです。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.