アルテイルについて細々と書きつらねています・・
+プロフィール
HN:
狼牙
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
最近はもっぱらフリー住人
アルテイルの質向上を目指しています
最近はもっぱらフリー住人
アルテイルの質向上を目指しています
+カレンダー
02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
+注記
(C)2004-2006 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
+最新記事
+最新TB
+ブログ内検索
+アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
数あるファイルの中でも、かなり特殊なファイルである
バネット兵団ファイルを考察したいと思います。
第一弾として、SSから考えてみます。
SSの一例が↓です。
上のようなSSだと計LP8なので、相手からは一見普通のファイルに見えます。
バネット嬢が出てきて、はじめて相手はバネット兵団だと気づくことになります。
1、2枚目:兵団SS
バネットのASでグリモアをセメ送りにした後発動させます。
このSSによって序盤でSPを大量確保します。
グリモア15枚程度だとSS発動後、約40SPくらいにはなっているはずです。
3枚目:ファイル戻しSS(ダヴリッド、ブルーリジット)
セメにあるグリモアをファイルに戻します。
相手のカードも戻りますが、そもそもセメタリーにカードがほぼないのでb
4枚目:少女の霊EXSS(相手のSPを1にする)
このSSの目的は自分と同じだけ増えた相手のSPを減らすというのもありますが、
それによって、相手のイクサーアタックを制限するというのが最重要目的です。
このSSがなければ、こっちが大型ユニット出す前にLP0にされてしまうおそれがありますからね。
5枚目:LP3
DF=0はやめたほうがいいと思います。たぶん、ザルグール、アニムスあたりがいいかと。
ファイル戻しSSと少女霊SSは順番逆でもよさげですが、
優先度からいえばグリモアを戻すほうが先だし(聖なる盾とか使うから)、
3枚目少女霊だとイクサーされてしまうかもしれないので、
やっぱ4枚目少女霊がいいかと。
理想的なSS発動は↓のようなかんじです。
兵団SS2枚が発動していて、場にクローズが2体という状況です。
ここで、大型をセッティングして、次のターンの始めにSS発動です。
たとえ、相手が光精霊やあふれ出す魂、魂の契約をセッティングしても、
少女霊SSにより、SP1となります。
相手にヴァイス、アドベント、弓などがいない限りは、イクサーは1回しかできません。
つまり、少女霊SSはイクサーさせない ことがポイントです。
バネット兵団ファイルを考察したいと思います。
第一弾として、SSから考えてみます。
SSの一例が↓です。
上のようなSSだと計LP8なので、相手からは一見普通のファイルに見えます。
バネット嬢が出てきて、はじめて相手はバネット兵団だと気づくことになります。
1、2枚目:兵団SS
バネットのASでグリモアをセメ送りにした後発動させます。
このSSによって序盤でSPを大量確保します。
グリモア15枚程度だとSS発動後、約40SPくらいにはなっているはずです。
3枚目:ファイル戻しSS(ダヴリッド、ブルーリジット)
セメにあるグリモアをファイルに戻します。
相手のカードも戻りますが、そもそもセメタリーにカードがほぼないのでb
4枚目:少女の霊EXSS(相手のSPを1にする)
このSSの目的は自分と同じだけ増えた相手のSPを減らすというのもありますが、
それによって、相手のイクサーアタックを制限するというのが最重要目的です。
このSSがなければ、こっちが大型ユニット出す前にLP0にされてしまうおそれがありますからね。
5枚目:LP3
DF=0はやめたほうがいいと思います。たぶん、ザルグール、アニムスあたりがいいかと。
ファイル戻しSSと少女霊SSは順番逆でもよさげですが、
優先度からいえばグリモアを戻すほうが先だし(聖なる盾とか使うから)、
3枚目少女霊だとイクサーされてしまうかもしれないので、
やっぱ4枚目少女霊がいいかと。
理想的なSS発動は↓のようなかんじです。
兵団SS2枚が発動していて、場にクローズが2体という状況です。
ここで、大型をセッティングして、次のターンの始めにSS発動です。
たとえ、相手が光精霊やあふれ出す魂、魂の契約をセッティングしても、
少女霊SSにより、SP1となります。
相手にヴァイス、アドベント、弓などがいない限りは、イクサーは1回しかできません。
つまり、少女霊SSはイクサーさせない ことがポイントです。
PR
□ この記事にコメントする